社団法人 日本水環境学会
FAQ

FAQ

Q.
入会方法について教えてください。
A.
・個人会員および団体正会員のお申し込みは、こちらをご覧ください。
・学生会員のお申し込みは、こちらをご覧ください。
Q.
会員番号を教えてください。
A.
学会誌(月刊)送付時の宛名ラベルの最下行に印字の英数字です。
・個人会員は6桁の数字となります。
・団体会員はKまたはSで始まる5桁の英数字となります。
なお、学生会員の番号は入会時のお知らせのみとなります。
Q.
住所変更等の会員登録データの変更について教えてください。
A.
会員専用ページにログインしていただき、ご変更をお願い申し上げます。なお、郵便物の郵送先変更などに若干の時間を要する場合がございます。行き違いの際には、何とぞご容赦いただきますようお願い申し上げます。
Q.
退会手続きについて教えてください。
A.
・会員が退会しようとするときは、その義務を完了した後、退会届を会長に提出していただきます。退会届は、会員専用ページから電子的にご提出いただきますようお願い申し上げます。
・原則として、途中退会は認められません。本会の年度は4月1日に始まり、3月31日に終わります。
Q.
学会誌への会告掲載の依頼方法を教えてください。
A.
会告原稿募集案内をご覧の上、お申し込みください。
Q.
水生生物調査法の関係資料の入手方法を教えてください。
A.
水生生物調査法資料頒布の案内をご覧の上、お申し込みください。
TOP